ここから本文です

DQNネームについての質問です。 友人に子供が産まれ名前を聞いたら「ケンシロ...

tet********さん

2011/12/1307:20:48

DQNネームについての質問です。


友人に子供が産まれ名前を聞いたら「ケンシロウ(賢史朗)」と名付けたそうです。

いくら北斗が好きとはいえ名前負けしそうな感じで。

皆様はどう思われますか?

閲覧数:
897
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2011/12/1313:02:01

北斗ケンシロウ大好きですよ。
「ケンシロウ(賢史朗)」良いお名前だとおもいますよ。
こういう物語の主役としては普通に聞ける名前ですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/13 21:47:10

なるほどカタカナではなく漢字でだと普通かもしれないですね。


回答してくださった方ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kog********さん

2011/12/1308:28:51

ケンシロウ付けようとする人けっこう居るんですよね。
私の遠い親戚にリュウシン(九能龍信)とかテッショウ(河内鉄生)とか付けた夫婦が居て、モロアピールされたから『クローズかっこいいよね』って同調しておいたけど内心うわーこいつらやらかしおった!!って思いました。
浅はかですよね、子供にどうやって説明するんだろ、背負うのは子供なのにね。
ちなみに私の息子の名前には、私の一字と亡き義祖父の漢字を拝借し合わせました。
私は少々硬くても地に足ついた名前の方が好きです。

oma********さん

2011/12/1308:00:45

まあ、「ケンシロウ!ケンシロウ!」と言われそうだが

字も違うし、「漫画からとったんじゃない」といいわけできるし
悪い名前じゃないと見た

字もいいじゃん

2011/12/1308:00:03

ケンシロウなら、良いのでは?
剣道の漫画にもいたし。。。よく、いますよ。
ラオウじゃないだけ、本当に良いです。

azu********さん

2011/12/1307:22:52

あなる とか しらんと か みみみ とか 爆走じゃあとか ソフィアすいこよりはましじゃない

哀れな子供だね その子の将来幸せが訪れることを祈るよ