ここから本文です

熱が39度あります。 アイスノンってコンビニで売ってますか?

yke********さん

2006/3/2023:40:23

熱が39度あります。
アイスノンってコンビニで売ってますか?

閲覧数:
15,140
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2006/3/2100:02:33

コンビニで売ってると思います。
もし無くても、冷えピタなら確立高いです。
それよりも、i タウンページで夜間診療してる病院探して、
動けるうちに行ってください。
無理しないで。
動けなかったら、救急車でも、行ったほうが良いですよ。
インフルエンザかも・・(冬に流行った型は春先にも流行ります)
肺炎とかの感染症も怖いし・・
本当に無理はしないでください
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?proc_id=v1&...

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2006/3/2100:41:06

豆腐ありますか?豆腐を1センチはばのアイスノンくらいにきって、水切りしたあと、キッチンペーパーでつつんで、それをラップでさらにつつむ。おでこに、あてれば、20~30分で熱がすいとられます。強烈!熱の下げすぎに注意!

kam********さん

2006/3/2100:09:06

コンビニは便利小売業ということですから、まずあるでしょう。でもなくても、それに代わるものはありますので、ご安心のほどを。

アイスノンは、元々、貼り付けるノリを誤って凍らせてしまい、偶然に発明されたものです。だから、アイスノンがなくても、何かドロドロしたもので、密封容器に入っている枕状の物なら代用できます。たとえば、こんにゃく、レトルト入りのカレーなど。

その昔、炊事用のゴム手袋に水を入れて凍らせ、その上に軍手をはめ、これで子供の熱のあるおでこを触ってあげたものでした。

tom********さん

2006/3/2100:00:48

コンビニで売っているロックアイスを、ビニル袋で2~3重に厳重に密封して、
タオルを巻いて氷枕代わりにしてもいいと思います。密封した口は、輪ゴムでキッチリ
縛ってくださいね。
腋の下に細めの缶ジュース(冷えた)をはさむと、けっこう気持ちいいですよ。
お大事になさってください。

npg********さん

2006/3/2100:00:13

ヒエピタもあるよ。

お大事に。水分たくさんとって、ゆっくり休んでくださいね。

fum********さん

2006/3/2023:41:18

ありますよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」