ここから本文です

R34の2ドア25GT-tに乗っています。スモール使用時のライト類が付かなくなってしま...

onl********さん

2011/12/1311:08:47

R34の2ドア25GT-tに乗っています。スモール使用時のライト類が付かなくなってしまいました。(ヘッドライト・テールライト・メーター類)どのようにすれば直せるでしょうか? 分かる方教えて下さい(>_<)

補足回答ありがとうございます。とりあえずヒューズの交換をしてみようと思うのですが、どのヒューズがスモールのものか知っていたら教えて下さいm(._.)m

閲覧数:
1,680
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cyb********さん

編集あり2011/12/1311:54:34

可能性が高いのはスイッチの故障かヒューズ切れでしょう。

スイッチの故障の場合、スイッチの交換が必要です。

ヒューズ切れの場合、該当のヒューズの交換が必要です。
ただし、ヒューズ交換後再度切れるのならばどこかがショートしていますので、その部分の修理が必要です。

ご自身で手に負えないのならば修理業者に治してもらいましょう。


補足が有りましたので追記です

該当の車種にそこまで詳しくないので場所は不明ですが
ヒューズボックスがエンジンルームと室内の足元右下に有りますので、そのどちらかの中に「スモール」と書いた専用ヒューズが有ります。(違っていたらごめんなさい)
それを同容量のヒューズと交換してみてください。

質問した人からのコメント

2011/12/13 13:50:54

成功 回答ありがとうございました。ヒューズを交換したら無事にライトが点灯しましたo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2011/12/1311:13:12

考えられる事はヒューズ切れ、スモール時のレバーのスイッチ不良