ここから本文です

日本海上生命は実在する会社でしょうか?

bla********さん

2011/12/1311:52:05

日本海上生命は実在する会社でしょうか?

補足実在していない会社名義で届いたメールの対処法は、どうすればいいのでしょうか?

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cad********さん

編集あり2011/12/1416:50:14

現段階でその名前の生命保険会社は存在してません。

「海上」が付く生命保険会社は
・東京海上日動あんしん生命
・東京海上日動フィナンシャル生命
・三井住友海上あいおい生命
・三井住友海上プライマリー生命保険株式会社

となっています。

ご参考になれば幸いです。


補足です。
詐欺メールですから質問主さんと分かって送っているわけではないので無視するのが一番よい方法です。
うっかり返信などするとこのメール先の人は簡単に引っかかる人としてメールアドレスが流れて、次から次へといろんなメールが届くようになってしまいますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akk********さん

編集あり2011/12/1416:11:40

日本火災海上保険株式会社なら以前は実在しましたが、生命保険会社ではなくて、損害保険会社です。

現在は、色々合併して日本興亜損害保険株式会社になっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%88%E4%BA%9C%E...

迷惑メールの「日本海上生命」は、いかにもありそうな名前で送信されているのですね。

補足拝見:

迷惑メールですから、無視するに限りますよ。

うっかり返信などしないように。