ここから本文です

アニメ→コミカライズで良かった作品教えて。

べるたんさん

2011/12/1313:45:13

アニメ→コミカライズで良かった作品教えて。

パンストのコミカライズ本を読んでいたのですが、
絵も話も非常に良くてこんなによくコミカライズできてる単行本初めてだな~と思いました。

同様にアニメを素晴らしくコミカライズされてる単行本ってありますか?

ご存知でしたら教えてください。

閲覧数:
115
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2011/12/1314:51:56

『交響詩篇エウレカセブン』

オススメです。

全6巻と短く綺麗にまとまっていると思います。

終わり方も少し切ない感じがあって好きです。

質問した人からのコメント

2011/12/19 22:02:31

降参 お二方ありがとうございます。やっぱりアニメスタッフが積極的に関わっているコミカライズは高品質なものが多いようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

000さん

2011/12/1717:46:25

私の趣味ですが、

「新世紀エヴァンゲリオン」
「超時空要塞マクロス THE FIRST」

アニメのキャラデザを担当した方が、
漫画を描いていらっしゃるので完成度が高いんです。

そして、アニメ版にはない漫画オリジナルストーリーや要素も入っていて、
また一味違った良さがグッ(`ω´)b