ここから本文です

韓国へ1人旅行しようか悩んでます。 友達と予定が合わないので、1人旅行しようと...

nya********さん

2011/12/1314:47:20

韓国へ1人旅行しようか悩んでます。
友達と予定が合わないので、1人旅行しようと思っています。
今一番韓国へ行きたいのですが、どうでしょうか?

私は国内の1人旅行はよくしますが、海

治安などが特に不安なのですが、韓国は女性1人で行っても問題ないですか?
またおすすめや注意点なとがあれば教えてください(>_<)

閲覧数:
343
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小町さん

2011/12/1315:03:20

行きたい所へ、行ける時に行って下さい。

韓国は、レイプ大国なので夜に人気のない所を歩いたりしなきゃ大丈夫です。
タクシーでの事件も多発しています。
タクシーは避け、電車移動しホテルは繁華街に取れば問題ないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pinkpigさん

2011/12/2017:21:10

昨年か一昨年、中年の日本人女性が行方不明になりました。

事故かもしれませんが、日本嫌いの韓国人の仕業かもしれません。

厳重に注意して、特に夜間の一人歩きはしない方がいいかもしれません。

opu********さん

2011/12/1622:54:24

うーん、他にしたほうがいい気がしますが、行きたいならご自由に。
夜中に出歩いたりはしない方がいいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=t47P2NmdFnc&feature=youtube_gdata_pl...
↑韓国人男性
お気をつけて旅行を楽しんでください。

z66********さん

2011/12/1622:25:13

とりあえず注意点だけでも。

とにかく人通りの少ない所や声かけてくる人達には注意して下さい。他の方も言っている通り強姦被害がハンパないので。

roo********さん

2011/12/1617:29:10

私も毎年韓国へ一人旅に行ってます
最初は浴した調べをし無料でガイドさんを頼めることが分かりネット上で予約をして観光案内を御願いしました
それがきっかけに毎年行く耽美にあうようになり来年早々また一人旅に行く予定です。

変なところにはいかない
軽はずみな行動をしない
ちょっと怪しいなと思ったら誘いに乗らない
自分をしっかり持って守ってればそれほど大変な旅行ではないです。

hit********さん

2011/12/1603:18:58

韓国へ一人旅なんて、問題大有り。
強姦大国へ、自ら襲われに行くようなもんだ。
ただでさえ、強姦率高いのに、さらに反日とくる。
日本人に対しては、何をしても許されると思ってる人間が数多くいるんだぞ?
韓国人の民度を知った上で、行くつもりなのか?