ここから本文です

MTBヘッドチューブ50㎜に適合するヘッドセットについて

ti1********さん

2011/12/1317:06:35

MTBヘッドチューブ50㎜に適合するヘッドセットについて

MTBのフレームをオークションで購入しました。
ごく一般のMTBとは違いヘッドチューブが上部下部とも50mmあります。
この、バイクの合うヘッドセットはどのようなものでしょうか?

また、フォークのコラムは1+1/8を付けたいと思いますが、1.5も考えています。
恐れ入りますが、この場合の2パターンに対応するヘッドセットのサイズを教えて頂けますか
玉押しのサイズもお願いします。
よろしくお願いします。

補足上に色々書きましたが、
ヘッドチューブ50㎜、コラムは1-1/8です。適合するヘッドセットを探しています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
265
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rct********さん

2011/12/1321:30:00

ハッキリとは分りませんが、l50㎜という事はたぶん1.5インチサイズのヘッドセットなのでしょう。
ケーンクリークから出ています。
http://www.diatechproducts.com/canecreek/headsets.html
ダウンサイズ
http://www.peakco.jp/?page_id=1816
詳しいサイズはこちらを参照して下さい。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/headset.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2011/12/1512:32:21

http://chrisking.com/headsets/hds_inset
王道のクリスキングにもありますよ〜
クリスキング inset49mmで検索すると出てくるかな(^-^)/

ヘッドパーツはよく見て買わないと失敗しやすいので注意して下さいね!