ここから本文です

私は、今韓国語を本で勉強している小学生です。 韓国語がまだわからないので、...

アバター

ID非公開さん

2011/12/1317:29:52

私は、今韓国語を本で勉強している小学生です。

韓国語がまだわからないので、教えてください。

オルマエヨ?
「いくらですか?」

上みたいに教えてくれるとありがたいです。

閲覧数:
976
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

①ありがとう
고마워요 (コマウォヨ:親しい人に)
감사합니다 (カムサハムニダ:丁寧)

②ごめんなさい
미안해요 (ミアネョ:親しい人に)
죄송합니다 (チェソンハムニダ:丁寧)

③初めまして
처음 뵙겠습니다 (チョウム ペプケッスムニダ)

④頑張って
힘 내 (ヒムネ~:親しい人に)
열심히 해요 (ヨルシミ ヘヨ:ちょっと丁寧)

⑤おもしろい
재미있어 (チェミイッソ)
재미있네 (チェミイッンネー/面白いね)
진짜 웃겨 (チンチャッ ウッキョ/超ウケる)

⑥優しいですね
상냥하네요 (サンニャン ハネヨ)

⑦かっこいい
멋있다 (モシッタ)
멋있네(モシイッンネ/かっこいいね)

⑧まけてください(値段を安くしてください)
갂아 주세요(カッカ ジュセヨ)

⑨いいです・好きです
좋아요(チョアヨ)

⑩ダメです
안 되요(アンドゥヨ)

⑪ホント?
진짜 ?( チンチャ?)

⑫おいしいです
맛있어요(マシッソヨ)

⑬かまいません、大丈夫です
괜찮아요(ケンチャナヨ)

⑭まったく、もう、ちぇっ(失望したり、あせったり、あきれた時に発する語)
아이참(アイチャム)

⑮おやすみなさい
안녕히주무세요(アンニョンヒチュムセヨ)
잘자요(チャルジャヨ/おやすみ)

韓国語の豆知識
http://pegopa.exblog.jp/

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/14 20:32:49

成功 ありがとうございます!
くわしく書いてあったのでおねがいします!

他の方ももちろんご参考になりましたよ、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

deathinradioさん

2011/12/1320:44:17

チグムブト
今から

ハングゴル
韓国語を

ヨルシミ
一生懸命

クンブハルゴエヨ
勉強するつもりです

スゴハショッスムニダ(^ー^)ノ
お疲れ様です(^ー^)ノ

2011/12/1317:31:53

カムサハムニダ(ありがとう)
チョンマネヨ(どういたしまして)

カジャ(行こう)

ウリヌン イルボンイムニダ(私たちは日本人です)