ここから本文です

メールについて(女性→男性)

chi********さん

2011/12/1320:38:03

メールについて(女性→男性)

好きな人がいます。

2年前に出会ったのですが、最初は彼の方が好意を持ってくれていたようです。
でも今彼は当時のような気持ちはないように思います。そして仕事が忙しく
なってしまい誰かと付き合ったりとか考えられないと言われています。

私もそれには納得しているのでメールだけは続けて、たまに会えればいいと思って
いるのですが、今までメールしたらすぐに返信(次の日までには必ず)くれたり
1日に多いときは3回くらいやりとりしていたのが最近返信をくれないときが
あります。5日くらい待ってみて、またなかったかのようにメールするとそれには
返信くれたりします。

メールのやりとりに疲れちゃったんでしょうか・・・それとも気持ちが別の人に
向いてしまったかな。。

繋がる手段が今メールしかないのでなんとか忙しい時期もメールで繋がって
いたいのですが。。
返信こないときに、立て続けにメールすると催促されてるみたいな感じしますか?
もうこのまま返信がなかったら寂しいと思って、ついつい待てなくてメールしてしまい
ますが、男性はそういうのうざくなっちゃうんでしょうか。。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2011/12/1321:07:36

お気持ち、よくわかります。

しかし、そのあたりの心情に関して、男女は関係ないように思います。

つまり、女性であってもメールをうざいと感じたり、男性であっても返信をずっと待って寂しい思いをする事はあると思うのです。

要するに、相手をどう思っているかとゆう事に尽きるように思います。

返事のメールの文面から、彼が嫌々なのか、単にタイミングが悪くて返信できない場合があるのかを判断するより仕方ないでしょうね。

また、独り言のような文面のメールに対しては、どう返事したものか困るような場合があるのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2011/12/13 22:41:16

そうですね、男女関係ないかもしれないです。女性でもメールが面倒って言う人結構いますから。相手がどう思っているかですかぁ。そこを探りたいんですけどね。
はぁなんだか納得はいかないですけど、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2011/12/1320:45:30

返してないのにメールされるのは嫌だと思います。

仕事が忙しいのなら疲れています。
少しは休ませてあげることも大切です。

一方的にぐいぐいいくよりもペースを大切にです。