ここから本文です

ルフィー ロジャー シャンクス顔が一緒だ!何故?

imp********さん

2011/12/1320:38:30

ルフィー ロジャー シャンクス顔が一緒だ!何故?

補足推測でも大丈夫よ!

閲覧数:
6,012
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miw********さん

2011/12/1620:49:22

実は疑問に思っていました。

最初の頃のアニメのOPでロジャーの顔にシャンクスの顔が重なるシーン。
あるいは、シャンクスとルフィの横顔を対比させたような
OPやイラストを見て
この三人は祖父、父親、孫の関係だと40巻あたりまで思っていました。
エースがロジャーの息子さんであることが判明し(これはびっくりした!)
ドラゴンがルフィのお父さんと判明したことで少々がっかりした記憶があります。

故人の方が生存していると仮定して
現在の年齢は以下の通りです。
ロジャー74歳(レイリーさんと同年代と仮定して)
シャンクス39歳
ルフィ19歳
エース22歳
ドラゴン40代後半??(推定)

ここからは、まったくの仮定ですので、お目汚しを・・・。

1、シャンクスとルフィのお母さんは姉弟の可能性がありえる

ルフィのお父さんは早々に判明しているのですが
お母さんについてはまったく不明です。
これはおじいさんのガープさんも一言も話してはいないし
ルフィの記憶にも無いようです。
お父さんのドラゴンと行動を共にしているという描写もありません。
お母さんは早くに亡くなった可能性もありますが
もしかしたら、要注意人物のドラゴンさんの奥さんとして
逮捕されているか、どこか知らない場所で名前を変えて暮らしているか
何らかの理由で名乗り出られない状態なのでしょう。
そして、男の子はお母さんに良く似ている場合が多いです。
ルフィのお母さんはルフィに良く似た人なら
ルフィに良く似ていて、幼い頃の彼の面倒を流浪の海賊なのに見ていた
シャンクスの姉(あるいは妹)の可能性もありえます。
シャンクスは一年近くのルフィの村に滞在していました。
あるいは生き別れのお姉さんの消息を探していたのかもしれません。
(その場合、お姉さんの息子がルフィであることを知らない可能性もあります)

2、シャンクスとエースが兄弟の可能性も考えられる

実は・・・シャンクスがロジャーさんの息子さんの可能性を
まだ捨てられないのですな~。
13歳のころにすでにシャンクスはロジャーの海賊団に入って
第一線で戦いまくっていました。恐るべき戦闘能力です。
何故13歳の子供がロジャー海賊団にいたのか、まったく不明です。
(同じことはバギーくんにもいえるのですが)
もしかしたら、ロジャーさんの前の奥さん(故人の方?)子供さん?
と、今でも思っています。その推測が当たれば、
シャンクスとエースは母親違いの兄弟という関係になります。

もっとも、これは、あくまでも妄想の類ですが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

def********さん

2011/12/1400:08:46

かき分けがサイズくらいしか出来ない

白ひげとか4メールくらいありそう
体のバランスもおかしいし

bot********さん

2011/12/1322:13:34

作者が描き分けがヘタ…ってより、Dの一族だから!

sho********さん

2011/12/1320:45:13

みんな同じ血筋だからじゃないですか?