ここから本文です

最近購入したコートにフォックスのファーがついていました。 毛皮の作り方を知っ...

marumarucat2006さん

2011/12/1322:26:31

最近購入したコートにフォックスのファーがついていました。
毛皮の作り方を知っていたはずなのに、表示を確認したときに違う所を見ていて間違って買ってしまいました。 買ってからすごく罪悪感に襲われています

なんで日本のデパートに売っているほとんどが動物の毛皮なんでしょうか?

閲覧数:
611
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nemuneko2008さん

2011/12/1710:10:06

日本はリアルファー天国です。日本人はリアルを好む傾向があるのか、フェイクを嫌う傾向にあるのか、日本で売られているのはリアルであることが多いようです。返品することは可能ですか?罪悪感で着られないのならばリサイクルに出しては如何でしょう?
日本には中国から大量の毛皮が入ってきます。購入の際は気をつけましょう。

質問した人からのコメント

2011/12/18 21:07:03

本当にファーのほとんどが動物から作られていてびっくりしました。タヌキだったりキツネだったり…確かに暖かさや高級感があるかもしれないですが、暖かさを得るためだけに簡単に命を殺すなんて考えられないです。中国から輸入しているためか日本人はあまり殺されていると考えないんでしょうか。
これからは表示をしっかりみて人工のものを買おうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/1323:05:07

需要があるから供給されているのです。
フェイクファーはパサパサしていてリアルファーに近い質感が出せない為、よっぽどチープなブランドでない限りは価値観を出すためにリアルファーを使用していると思われます。