ここから本文です

ミーハ-人気とかのミーハ-とはどういう意味ですか、何かの略語ですか

aol********さん

2006/3/2116:27:59

ミーハ-人気とかのミーハ-とはどういう意味ですか、何かの略語ですか

閲覧数:
288
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2006/3/2116:31:06

はい。
みいちゃん、はあちゃんの略語です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
http://gogen-allguide.com/mi/miihaa.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alo********さん

2006/3/2116:30:58

みいちゃんはあちゃんの略です。
流行に影響されやすく、スターなどの動静に夢中になるような人たちのこと。
特に若い女性に多く、女性は「み」「は」で始まる名前が多いことから、と言われています。

たあたんさん

編集あり2006/3/2116:31:28

ミーチャンハーチャンの略。
「ハーチャン」は相撲界の隠語で「バカ」のことだとされている。
それに語呂が良い「ミーチャン」をつけて、下世話なことに夢中になる女子供の事を表したというのが有力な説のようです。
http://gogen-allguide.com/mi/miihaa.html