ここから本文です

シミ取る方法。できてしまったシミを取る為に 皆さんはどんな事をしていますか?

dis********さん

2011/12/1410:30:44

シミ取る方法。できてしまったシミを取る為に
皆さんはどんな事をしていますか?

シミが広がらないうちに取りたいのですが、
顔のシミ取り、皆さんは普段どんな方法でやっていますか?
効果のあった方法を教えて下さい。

あまり気にしていなかったのですが、
ふと太陽の下で鏡を見たら
目の下に細かな薄いシミがポツポツと
たくさん出来ているのに気が付きました。

シミって放っておくと増える気がするのですが、
できてしまったシミ取りに効果のある方法を教えて下さい。

閲覧数:
44,966
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vic********さん

2011/12/1416:23:34

シミを取る方法って色々ありますよね。
私はいつも美白化粧品を使っていますが、
効果のほどは正直良く分かりません(笑)
でも普段からシミを作らないように気を付けています。

それに一口にシミと言っても色々なタイプのシミがあるので
自分がどのタイプなのか知る事が効果的なケアに繋がると思います。

ちなみに私が気に入って定期的に行なっているのが
お肌の漂白です。
http://www.ci-z.com/course/facial/shimi/
できてしまったシミを消すだけでなく、
油断して作ってしまう、これからのシミも還元してくれるんです。

質問した人からのコメント

2011/12/14 17:16:29

シミにも色々あるのですね、
もしかしたら私はそばかすタイプかも?
先回りしてケアするのも良いですね。

「顔のシミを取るには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2011/12/1415:37:54

私はシミをとるときは、グランドールっていう所のWLエクストラチャージっていうのを使っています。

塗るものなんですが、クリームではなくてスティック型になっているので手を汚さないでぬれるので良いですよ。
ピンポイントにも塗れますしね。
これが、シミにはビタミンCが一番らしいです。
昔肌に直接レモンを貼り付けるものって流行った(?)じゃないですか。あれがそうです。

でも、実際ではビタミンCっていうのが分解は早いらしくて、しかも吸収もされにくいそうです。
刺激もびっくりするくらい強いですしね。

このエクストラチャージっていうのが他の化粧品と違い高濃度のビタミンCが入っていて、ビタミンC誘導体っていう、吸収しやすくする成分も濃く含まれているので、どの化粧品よりも効果が高いんだそうです。

事実は私もこれでいつもシミを薄くする事が出来ています。

興味があったら見てみてください!
http://www.grandor.co.jp/item/01.php

can********さん

2011/12/1415:30:05

シミって、皮膚の下に眠っていたものが、ある日浮き出てくるような気がするんです…。
予防していないと、シミのもとが皮膚の中にいるんでしょうね、きっと。

私もシミもないし・・・と安心して日焼け止めも塗らずにいたら、
あちらこちらからシミがでてきてしましました。日頃のお手入れを怠ったからだと反省。
それからは予防もしっかりしてますが、
できてしまったものは仕方ないので、私はハイドロキノンクリームを塗りました。

全体に塗る薬ではないのですが、ポイント箇所に塗りました。
一番大きくて目立つのが目の横にあったのですが、薄くなって、ファンデーションで隠せるくらいになりました。
そうすると、ほかのシミもあまり目立たなくなったようです。
これは目の錯覚によるものですね、きっと^^

ベストくすりというサイトで買いました。
レチノクリームというのもあって、これも効果があるようです。

ana********さん

2011/12/1410:45:23

日焼け止め対策はしていることでしょうから・・

保湿をしっかりして,シミに効果のある美容液やクリームをつけて
その上からラップで覆います。