ここから本文です

TARUが略式命令で30万請求されましたが、糞東スポが騒いでくれたお陰でリンチ事...

うなどんさん

2011/12/1410:32:57

TARUが略式命令で30万請求されましたが、糞東スポが騒いでくれたお陰でリンチ事件、殺人事件的な扱いにされて内縁の妻がなくなる悲劇もおこりましたが、東スポはプロレス好きですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ino********さん

2011/12/1602:15:40

私は正直言いますと、全日でのTARUというレスラーは好きではありませんでした。プロレス内容および言動が、下品すぎたからです。ただ全日のリングに上がる前のTARUは、悪役とは言えこんなんではなかったように思っておりました。だから、TARUはいつからこんな悪役に徹するようになったのか、はたまたこれが本当のTARUなのかと不思議で仕方なかったです。しかし震災後におけるTARUの言動には、感動致しました。やっぱり、これが本当のTARUの姿なんだと、ファンでは無かったのですが安心致しました。と言うのは私は、良い意味でのプロレス界の裏事情を知っている方と話をした事があり、その時にTARUは実は紳士で良い大人の人だと聞いていたからです。ところがこの事件で、本当のTARUは悪人だったのか?と、ガッカリしておりました。事件の内容は金銭的なトラブルで、TARUが年上とはいえプロレス界では先輩のヘイトを殴ったと言う事でしたが、その報道には少し、違和感を感じておりました。しかし最近になって、暴力に加担してないと言われていたのに、自称プロレスラーという報道を受けたMAZADAが逮捕され、真実はまだ明らかにされていないと悟りました。またここに来て金銭トラブルでは無く、TARUが全日でのヘイトの立ち位置を心配して、全日サイドやヘイトに対して、あれこれとアドバイスをしていたにもかかわらず、ヘイトに全くその気が無かった事に腹を立てての暴行であったと言う記事も出てきました。結果的に暴行が認められる事はありませんが、私は東スポの記事よりも、TARUのヘイトに対する気持ちからの事件であったと言う方を信用致します。どこの報道機関にも言える事ですが、もっと真実を報道してほしいです。特にスポーツ新聞、その中でも東スポ、いい加減すぎます。これは今の時代に始まった事ではなく、昔から東スポの記事は、信用出来ませんでした。ただ、お気の毒でしたが内縁の妻が自殺したのは、ヘイトの記憶障害が重度で、看病していても自分の事を思い出してもらえない事から、これからの事を悲観しての自殺ではないかと言う事が記事に出ていました。これも真実は不明ですが、ご冥福をお祈り致します。長々と失礼致しました。

質問した人からのコメント

2011/12/20 22:36:26

降参 プロレスが好きなのであれば事件はちゃんと事件として真実を報道してもらいたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Wミノルさん

2011/12/1418:30:15

全日は東スポに損害賠償請求してもいいんじゃないですか。
いくらプロレス取り上げてると言っても、それはそれ、これはこれですからね。
内縁の妻は可哀相でしたね。

o4o********さん

編集あり2011/12/1418:25:17

東スポを真に受けてたら駄目でしょうけどね(笑)。

あの事件は笑い事ではありませんがね。

あれに限らず昔からジョーク半分シリアス半分な新聞ですよ。
宇宙人発見とか雪男出没とか大々的に載せてる新聞ですよ。
まあ、逆に言えば、そんな新聞だからこそ、どこも大して扱わないプロレスを取り上げるわけですからね。
プロレスファンとしては複雑な心境にはなります。

東スポそのものがプロレスみたいなものです。

ただし今回の事件に関してはいくらそんな東スポとはいえ、行き過ぎかなと。
悪い事は悪い事ではありますが、重体の人間もいる事ですし、ふざけた内容は社会的に許されないでしょう。

でもプロレスの仲間は東スポだけだから私は見ているんですがね。

2011/12/1412:33:10

あの「内容記事」はでっち上げで本当に酷い。売れるのなら「ガセネタでも良い」との悪癖がありますね。昔からですが・・。
別部門の編集者が書いた物と仮定をしてもプロレス部門の編集担当が「内容記事」を確認をして止めなければいけなかったと思いますね。本当に好きならば・・。

*:「飛ばしの東スポ」で有名ですが競馬だけは「特別扱い」ですので本音は競馬が好きなのでしょう。理由は売れるから。

mgj********さん

2011/12/1411:01:09

東スポはプロレスが売りですから好きですね。
ただプロレス担当じゃなくスキャンダル担当が書いた物でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる