ここから本文です

PR200NEのルータのパスワード忘れ

アバター

ID非公開さん

2011/12/1423:39:49

PR200NEのルータのパスワード忘れ

PR200NEのルータのパスワードが分からないのですが、確認法方はないのでしょうか?

また、他のところでは対処法として、本体の初期化と書いてあったのですが、初期化はパスワードなどがわからなくてもできるのですか?
初期化のやり方まで書いてくれると本当にありがたいです。

パソコンなど全然わからなくて、とても困っています。

詳しい方、わかる限りでいいので、回答お願いします!

閲覧数:
8,086
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2011/12/1500:05:35

インターネット上にもマニュアルがあります。PR200NEで検索すれば見つかるでしょう。8-3に「本商品の初期化」が書いてあります。
1 いったん本商品の電源アダプタ(電源プラグ)を電源コンセントから抜く
2 10 秒以上たってから、電源アダプタ(電源プラグ)を差し込む
3 本商品前面のルータ電源ランプ、アラームランプ、PPP ランプ、ひかり電話ランプ、ACT ランプ、登録ランプ、初期状態ランプが点灯している間に、本商品背面の初期化スイッチを押す(初期状態ランプが橙点灯するまで押し続ける)
起動後、初期状態ランプが橙点灯になれば、初期化完了です。

だそうです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/12/15 14:48:39

成功 ありがとうございました!無事解決しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

db_********さん

2011/12/1501:32:35

ユーザー名、パスワード共に user (半角小文字)で設定画面に入れないでしょうか?
業者に設置してもらったりプロバイダの方で事前に設定して送られてきた場合は、パスワードにプロバイダのIDもしくはIP電話の電話番号が使われていることが多いようです。

初期化は1番の方の書かれたやりかたで初期化できると思いますが、初期化するとプロバイダの設定(IDとパスワード)の再設定が必要になりますのでご注意を。

mik********さん

2011/12/1501:19:09

自分で設定したパスワードでは無くNTTの工事業者が設定したのなら、IDと同じものがパスワードかもしれません。
その機種のIDはわかりませんが、adminとかuserでは無いでしょうか?
それでダメなら初期化しかないでしょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる