ここから本文です

少額訴訟債権執行について

h_a********さん

2011/12/1423:50:45

少額訴訟債権執行について

債務者の賃料収入を差し押さえるとき
第三債務者の氏名はどのように調べますか?
添付書類で第三債務者の住民票は必要ですか?

補足債務者は個人で4部屋賃貸家賃収入があります。

閲覧数:
226
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/12/1500:08:17

第三債務者である賃借人の住民票は添付書類ではありません。ですが、賃貸借契約書の写しを入手していない場合(債務者と紛争状態になる前に債務者から任意に入手していなければ、ないのが普通です。)、郵便受けに表示されている部屋番号と賃借人と思われる方の氏名が判明しない場合には、特定できません。

質問した人からのコメント

2011/12/16 22:43:58

降参 お二方ありがとうございました。郵便受け玄関表札無しでした。
郵便物抜き取りは犯罪なのでやめます。役所に聞いたら開示拒否でした。
債務者の勤務先も不明。銀行預金を取り立ててみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

te_********さん

2011/12/1500:09:11

第三債務者が法人なら資格証明書(登記簿、代表者事項証明書)必要ですが、個人なら住民票も要りません。


氏名…郵便物。これ以上言いません。察して下さい。