ここから本文です

文学部卒業の方に質問です。

ppu********さん

2011/12/1500:04:23

文学部卒業の方に質問です。

ちょっとしたアンケートをしたいと思います。

1.あなたの専攻は何でしたか?(例:英文学、仏文学、など)
2.卒論は何をテーマにして書かれましたか?(例:シェイクスピア、夏目漱石、など)
3.現在の職業は何ですか?
4.大学で学んだことと現在の職業に関連性はありますか?
もしあるのでしたら、その内容を、ない場合は、大学で学んだことが活かされてると思った瞬間を教えてください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

P.S.
今私は所謂『文学部』に所属しているのですが、文学部が何が得なのかがよくわからなくなってきてしまったので…。
ちなみに私は日本の古典文学か漢文学をやってみたいと思うのですが、将来何かに活かせないでしょうか?

閲覧数:
329
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2011/12/1600:05:28

1.あなたの専攻は何でしたか?(例:英文学、仏文学、など)
A.国文学

2.卒論は何をテーマにして書かれましたか?(例:シェイクスピア、夏目漱石、など)
A.芥川龍之介

3.現在の職業は何ですか?
A.法律系

4.大学で学んだことと現在の職業に関連性はありますか?
A.文章を読む・書く

活かされてると思った瞬間はほとんどないです。長い文章を読める・書けるってだけです。


活かすとしたら文学系の雑誌編集とか、作家とか、新聞記者とか、日本語を駆使して成り立つ仕事しかないです。
大学に残って研究者になるのが一番いいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2011/12/1819:30:08

1.美学美術史
2.神仏習合
3.学芸員
4.ある