ここから本文です

記念金貨を高く売りたいと思っています。 古い記念金貨を何枚か所有しています。 ...

ggo********さん

2011/12/1510:55:59

記念金貨を高く売りたいと思っています。
古い記念金貨を何枚か所有しています。
結構高額で売る事ができると聞きましたが、
皆さんはどこで買い取ってもらっていますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2011/12/1801:42:37

以前、利用したのはジャパン宝飾貴金属買取センター(http://japan-j.jp/)という業者です。
あまり手間がかからないことろが良く、なるべくなら高く買い取って欲しいと思い、親しい友人に相談したところここを勧めてもらいました。
友人の勧めだったので、安心して任せられたという事もあるのですが、実際、ジャパン宝飾が一番高く見積もってくれました。
宅配買取を行っていて、梱包する段ボールなどの宅配キットを準備してくれたり、送料は業者負担なので、こちらから何かする事もなくとても簡単に作業もできます。
便利なので、一度使ってみるといいかもしれません。

質問した人からのコメント

2011/12/18 01:55:34

感謝 具体的なご経験を教えて頂いたので、大変参考になりましたので、
ベストアンサーに選ばせていただきました。
宅配買取利用してみようと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bro********さん

2011/12/1620:38:11

記念金貨というと10万円金貨とかですか。

海外の未流通の金貨、とりわけアメリカや欧州、なら驚くような高値で取引されてますが。

そうでなければ地金価格プラスアルファでしょうね。

金貨の程度にもよりますし、数年前にアメリカから返還された財務省放出の金貨はかなりプレミアがついていますが、それも傷の程度次第です。

まあ今は金価格が高値圏にあるので額面よりは高く買い取ってもらえるとは思いますが。

一番はオークションで売ることでしょう。手ごろにヤフオクっていう手もありますし、大手コイン商のオークションに出品するという手もあります。どちらにせよ手数料で5~10%ぐらいは取られますけれど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる