ここから本文です

日新火災の自動車保険に入っており月に16000円ほど支払っています。 事情があり...

lit********さん

2011/12/1513:38:09

日新火災の自動車保険に入っており月に16000円ほど支払っています。

事情があり、親の保険に入れなかったため新規で一から入りました。
来年の4月で加入して1年になるのですが、それまで無事故無違反だった場合どれぐらい保険料は減額されるのでしょうか。

補足すみません、情報が少なすぎました。
等級はわからないのですが、年齢は24、免許証の色はブルー、自家用の軽自動車、運転者限定です。

閲覧数:
1,258
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

編集あり2011/12/1613:26:39

運転者21歳以上 6S等級は 10%割増、無事故で次回は 7F等級 23%割引です。

16,000円 ÷ 1.1 × 0.77 ≒ 11,200円

現在の等級が上記の通りで 内容変更や料率改訂等を一切考えなければ、今の保険料から 30%安くなります。

*年齢を問わず担保なら、1.1 のところを 1.25 としてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2011/12/1609:55:47

今までは10%です!!と単純に回答できましたが今はあなたの情報がおそらく6等級??という以外に何も分らないので誰も答えられないと思います。

年齢・免許証の色・車種・使用の用途・運転者限定・・

それと無違反は関係ないです。

補足を読んで

月額、およそ2000円くらいが安くなると思います。

men********さん

2011/12/1516:05:56

保険料から推定すると全年齢(年齢条件なし)で加入?

それなら加入時は新規6S等級で25%割増、
来年満期時には7F等級で-23%引きだから
上下ですごく安くなる。

10,000/月ぐらいになるのでは?

neo********さん

編集あり2011/12/1517:32:17

6S等級? 年齢条件(何歳?) 用途車種は? 補償内容 車両保険「一般」?エコノミータイプ? 補足して下さい!!

追記 推測になりますが、車両保険「一般」タイプ加入のようです。6S→7Fでは格段に割り引き進行します。

新規加入時の年齢条件が全年齢補償なら6S割増25% 21才以上なら割増10%
7Fなら23%割引 したがって、大雑把に40%~50%程度安くなる勘定になります。現在の年齢条件は21才以上で加入してますか?

保険内容は契約者自身 基本的なことを把握しておく必要があります。でないと、ムダな保険料を払うことになります。
金目当ての数字をあげることに奔走、また保険会社に顔を向けた代理店が多くいます。

顧客目線でいかに保険料節約(ただし、補償はそれなり必要)できるかを、契約者の立場にたって考えてくれる代理店は少数です。そんな専業プロ代理店で加入が理想・ベターですが・・・・・。
現 加入代理店はどうでしょうかね・・・。