ここから本文です

【至急】中学 生徒会選挙 インパクトのある公約求む!

mor********さん

2011/12/1518:53:43

【至急】中学 生徒会選挙 インパクトのある公約求む!

明日生徒会選挙の立会演説会があり、僕はそれに出馬します。
しかし前日まであたためていた公約を今日先生にいったら「それはマズイ・・・」と言われてしましました。
なにかインパクトのある公約は無いでしょうか?

うちの学校は抽象的なことではなく明確に何を実行するのかを言わないとダメな感じなので、
「風通しのいい学校にしていく」「全員が何事にもやる気を持って取り組む学校にする」とかはあまり良くないです。


例えば…

・学校祭の最後に全校生徒でフォークダンスをする!(男女混合)
・学校に履いてくる靴の自由化!(以前までは白い靴のみ)
・通学用かばんを肩掛けから両肩がけのかばんにする!
・ノーチャイム!

などです。

ここに挙げた公約は去年までにでたものなので使用不可です。
こんなような具体的でインパクトのある公約を待ってます!

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
75,704
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slk********さん

2011/12/1608:16:31

・席順の完全自由化 その日その日で基本早い者勝ち(置き勉阻止)

・授業の透明化。生徒によるビデオ撮影を許可する。(生徒が学習に役立てる事、及び教師によるパワハラ防止)

・教員評価制度の導入 授業の分かりやすさを5段階評価と講評 結果は非公開でその教員のみに直接渡し、今後の指導に役立ててもらう

・連帯責任や撤廃。中学校が大好きな「連帯責任」とやらは実社会には存在しない。また全体責任はかえって個人の責任感を希薄にしてしまう。そこで本来あるべき責任を一人一人に戻し、生徒に責任感を養ってもらう。

・帰りの会の廃止。毎日はいらないでしょ? 必要な時だけやればいい。

「生徒会 公約」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/1520:56:39

・漫才大会(自分の学校で実際にあった公約)
・自販機にコーラなどの炭酸飲料水(同じく)
・自習室の設置
・コピー機の設置
・芸能人を招いて講演会
・購買部での取り扱い商品を増やす
・または購買部の設置
・意見箱の設置


参考になったら嬉しいです
頑張って下さい

con********さん

2011/12/1519:35:12

挨拶→挨拶運動
服装→強調週間
交通マナー→違反した人にイエローカード3枚たまったら1ヶ月自転車禁止
などなど...