ここから本文です

神武天皇のY染色体を持っている人間は、現在日本に何人いますか?

hhk********さん

2011/12/1519:53:15

神武天皇のY染色体を持っている人間は、現在日本に何人いますか?

閲覧数:
566
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2011/12/1520:09:06

神武天皇自体が伝説上の架空の人物なので、0でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pot********さん

2011/12/1521:21:11

皇室が実は途切れていたという疑いもあるそうです。神話の人物の血統となると、さらに難しいですね。

藤原系の苗字の日本人が3割だったかなので、その一部と考えたらおおよその人数が推定できます。その数は乱暴な議論になるので信憑性は期待しないでください。

ksu********さん

2011/12/1520:14:19

神武天皇自体が実在したかどうか分からないので、全く無意味な質問です。
現在の皇室と同じY染色体を持つ人なら源氏や平氏の子孫も含まれるので無数にいます。
男系論者で染色体の事を言う人がいますが、染色体なんて最近の理論を持ち出すのは、さっき言ったように、該当者が無数にいる以上、無意味です。
そんな事を言えば私も先祖は平氏なので、皇位継承権があることになります。(笑)
大切なのは一度も皇籍を離れたことがないということです。