ここから本文です

総武線快速と各駅の朝の混雑率について 不思議に思うことがあります

ai_********さん

2011/12/1521:09:22

総武線快速と各駅の朝の混雑率について 不思議に思うことがあります

朝、錦糸町駅で総武線快速から各駅停車に乗り換える人が大量にいて、

結果、混雑率のピークは快速より各駅のほうが上回りますよね?

各駅の錦糸町~秋葉原間はものすごく混んでいるのに対して
快速の錦糸町~東京間はそこまでではないですよね。
東京方面に向かう人はそんなに少ないのでしょうか。

なんとなく、新宿・秋葉原方面より東京方面に向かう人のほうが多そうな気がするのですが、
実際はそうでもないんですか?不思議です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

編集あり2011/12/1604:07:43

総武線の各駅停車は、秋葉原から新宿、上野、有楽町方面とあちこちに分かれますからね。 乗客も背広の勤め人だけでなく、各種のお店の店員さんとか都内各地の学校に通う学生などがたくさんいるでしょう。東京駅も乗降客は多いですが、付近は大企業ばかり。 街の大きさの割には人数は絞られます。 快速で横浜方面まで行く人はもっと早い電車を利用しているでしょうね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる