ここから本文です

非ステロイド鎮痛消炎剤

tul********さん

2011/12/1521:46:53

非ステロイド鎮痛消炎剤

ボルタレン、ロキソニン、モービック、インテバン、インフリー、ロルカム、セレコックス、このあたりの薬の評判や選び方を詳しく教えてください。
他のものを加えていただいても結構です。

またセレコックスより新しい新薬があったら教えてください。

ボルタレンが最も強く、ロキソニンが一番売れているということくらいはわかりますが・・・。

閲覧数:
2,964
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/12/1720:57:55

私の印象ですが・・
ボルタレン;胃が痛くなる・熱が下がりすぎて一時的な血圧低下など副作用が強く出るかもしれないが効果は最強
ロキソニン:ボルタレンほどは効果は出ないけど十分満足(鎮痛・消炎・解熱)・副作用は少ない
モービック:いつのまにか痛みがへってるなあ・・という感じ。ただ即効性はないし、熱は下がらない
インテバン・インフリー・などのインドメタシン製剤:もう昔の薬という感じ。強い効果を得るならボルタレンかロキソニン。
ロルカム:効果はまあまあだが、胃痛がでる。風邪で使うと保険の査定が来る
セレコックス:それなりに効果も出て、消化管障害も少ない感じはするが・・高い。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ori********さん

2011/12/1708:12:28

どの様な理由で評判をお知りになりたいのかわかりませんが…

私には、ロキソニンが効いています。
セレコックスは、当初は効いていたのですが薬疹がでて飲めなくなりました。非ステロイド鎮痛消炎剤 で薬疹がでたのは、これだけです。