ここから本文です

上腕骨顆上骨折について相談させてください。7才の娘が11月1日にうんていから落...

min********さん

2011/12/1522:18:55

上腕骨顆上骨折について相談させてください。7才の娘が11月1日にうんていから落ちて上腕骨顆上骨折と診断され手術をし、ギブスを6週間して今日はずしたところです。経過は順調みたいですが、腕の曲げが90度の

とこまでしか行かず型に手をつけれません。徐々に動くようになるのでしょうか?レントゲンでは順調みだいです。
後遺症かと心配しています。

補足すいません、型ではなく肩です。

閲覧数:
1,026
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ptt********さん

2011/12/1600:52:59

6週間固定をすると誰でも固くなります。

固定部に関係する筋肉が細くなったり、周囲軟部組織も固くなります。ギプスをしていてもリハビリはしていましたよね?

ギプスを外したその日に全可動域動くならリハビリはいりません。
これからさらにリハビリを続けて、動くようになりますよ。

心配でしょうが、親子で乗り越えて下さいね。

質問した人からのコメント

2011/12/17 16:06:11

一安心 ありがとうございます。しばらくリハビリ頑張りたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる