ここから本文です

ランキングサイトで上位に表示されると、SEOの効果はあるのでしょうか? JRANK(ht...

ふじこさん

2011/12/1600:18:13

ランキングサイトで上位に表示されると、SEOの効果はあるのでしょうか?
JRANK(http://hp-ranking.net/)やWEB RANKING(http://www.webranking.net/)といったランキングサイトは、

ランキングの1ページ目だとページランクが4あります。
上位に入れば、PR4のページから直リンクがもらえるということになりますが、
こういったランキングサイトからの被リンクは、検索エンジンの評価が低かったりするんでしょうか?

閲覧数:
349
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aia********さん

2011/12/1818:54:41

seoなら自分でできますよ。
ここ読んでみてください。
完全無料から利用ができる検索上位表示、アクセスアップ対策サービス!
これだけは絶対に押えたい!自分でできる5つのSEO対策をまとめました。
上位表示に効果的なリンクを100本無料でゲットする方法も紹介しております。

SEOコンサルタント昆野世宙のブログ : http://ameblo.jp/tokimichikonno/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/12/1717:04:54

まず、nofflowタグがついていたらSEO効果は望めません。
これは被リンクの無効化と同義のためです。

また、ランキングサイトや比較サイトからのリンクは検索エンジンからの評価が低い傾向にあります。