ここから本文です

冷却水について LLCの継ぎ足し、補充に普通の水を使用してもよいのでし...

oba********さん

2011/12/1601:44:31

冷却水について



LLCの継ぎ足し、補充に普通の水を使用してもよいのでしょうか?

すでに半分は入った状態かと思います。
多少濃度が薄くなる程度なので大丈夫でしょうか?

ほんの少しの量で、一度きりが前提としてお願いしますm(__)m


ちなみに車種は
ローバー MGF H9年製

です。

閲覧数:
534
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/12/1601:59:07

あなたが北海道に住んでいない限りは全然大丈夫ですよ。ただ、不凍液には、錆を防ぐ防食剤や冷却効率を高める消泡剤などが含まれていますので、次回はきちんと入れ替えて方がいいかもです。ちなみに私は以前アメ車に乗っていましたが、1ヶ月ぐらいで空っぽになってしまっていたので、常に水道水をペットボトルに入れて車に積んで、水温が上がるたびに継ぎ足していました。
ですからラジエターの中身は完全にただの水でしたが、その状態で3年のりましたよ。

質問した人からのコメント

2011/12/19 00:41:51

1番早く、尚且つご自身の経験まで答えていただいたので選ばせていただきます!
皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2011/12/1609:59:16

>一度きりが前提としてお願いしますm(__)m

かなりの量が入れば濃度が薄まりますので
あとで原液を補充したほうが安全

水だけでは1週間以内で茶色く錆びが出てきます

mar********さん

2011/12/1604:42:11

極端な寒冷地でなければ、短期間なら全然問題ないです。
数年間も続ける事は進めません。