ここから本文です

ブラックリスト 住宅ローン

pon********さん

2011/12/1603:35:56

ブラックリスト 住宅ローン

五年〜六年前に債務整理した年収300万の独身の弟と、父がローン300万残した家を遺産相続することになりました。
弟は、支払い能力の無くなった母と一緒に住んでいるため、本来ならば弟に家は譲るべきですが、事情があり家の権利は放棄する気になれません。
ネットで調べると、債務整理した者は五年位経つとブラックリストから外れるとありますが
もしも弟が銀行の審査を通ることが出来ない場合、自分が変わりに払う以外の方法はないでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/12/1606:27:08

毎月の収入から返済できないってことですか?銀行で300万借り入れて一括返済されるのですか?一度、信用情報機関に開示請求して確認されてはどうですか?記録がなければ申し込みはできますが審査に
通るかは銀行の判断です。残債の記録は完済してから5年です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる