ここから本文です

猫のシャンプーでノルバサンがいいと聞き 買って使用したら猫に合わなかった様で...

ari********さん

2011/12/1613:54:35

猫のシャンプーでノルバサンがいいと聞き
買って使用したら猫に合わなかった様です
以前も質問して回答がきた物については試しましたけど、いまいちです。
皆さんは、どんなシャンプーを使っていますか?

閲覧数:
306
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/12/1722:32:43

シャンプーは種類が多いので、どれを使うか悩みますよね。
獣医よりトリマーの方が詳しい場合もあります。
合わないという事なので何らかの皮膚トラブルを起こしているんですよね?
まずは動物病院で診てもらってから
皮膚の状態が落ち着いてシャンプーした方がいいと思います。
シャンプーではなく、すすぎに問題がある場合もありますので
それも含め病院、トリマーと相談して下さい。
ペットショップ等では、ラファンシーズをよく使っていますよ。
私もラファンです。
人間用のシャンプーは使ってはいけません。

質問した人からのコメント

2011/12/18 09:53:30

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2011/12/1617:00:39

ごく普通の人間用ボディソープです。

tho********さん

2011/12/1618:03:43

何の目的でシャンプーするかです。ノルバサンは細菌感染用のシャンプーで、普段から使うべきものではありません。

zak********さん

2011/12/1619:23:23

合わないなら、猫の皮膚に合ったもんを動物病院で選んでもらえばいいじゃん(藁)

ビルバックが種類豊富だから合うのがあんだろ?なに猫で実験してんの?あぁ野良猫で実験中?