ここから本文です

ほくろ除去クリームの被害について

アバター

ID非公開さん

2011/12/1700:08:55

ほくろ除去クリームの被害について

私はほくろ除去クリームを使用してとても悲惨な経験をしてしまいました。現在二十歳の男性です。まじめな相談です。
去年の五月ころにアトリエしえりというほくろ除去クリームを使用している愛知県のクリニックがほくろ除去クリームを輸入代行で通信販売していたのでそれを購入して使用しました。私は説明書通りに使用しました。説明書には顔以外の身体に限り使用した部分がまれにふくらみのようないぼのようなものが出来てしまうと書いてありました。ですが私は顔のほくろ3か所に使用したのですがそのうち2か所がいぼのようになってふくらみになってしまいました。その後もそれは治らず結局切除することになって顔には1,5cmほどの生々しい傷跡が残ってしまいました。その傷のせいで笑うたびに傷がひきつれて不自然な引きつれ線が出てしまい人前で笑顔を作れなくなってしまいました。
そしてアトリエしえりに問い合わせたところ店長らしき人物が電話でクリームをつけすぎたせいだと言われました。しかし私は説明書通りに使用しただけであってそんな細かい塗りかげんなどわからないと言い返したらじゃあ塗る前にどれくらい塗るか聞けばよかっただろと強引に言い返されました。傷を作ったのは自分の判断と責任だと言われました。顔以外にしかふくらみは出ないと書いてあったというとそんなことは書いてませんと何回も言われ強引に話を終わらせられました。
その後わたしはそれが原因でうつ病になりアルコールを一気飲みして自殺未遂をし、入院し会社も退職して人生がまるで変わってしまいました。現在は別の美容外科で治療中です。
私はアトリエしえりを訴えようとしたのですが証拠となる除去クリームと説明書を親が自殺未遂した際に使用した薬品だと勘違いして捨ててしまい証拠が無くなってしまいました。そしてアトリエしえりに説明書をコピーなどしてFAXで要求したところクリニック自身は輸入代行通信販売用のクリーム及びその説明書は取り扱ってないとのことです。販売しているにもかかわらず説明書についても良く知らないというのはおかしくないでしょうか?
そこでこの文章を読んだ方で実際にアトリエしえりのほくろ除去クリームを購入した方がいらっしゃるなら私と連絡を取り合ったうえでそのクリーム及び説明書を譲っていただけないでしょうか?同じクリームを新しく買うにも3万円もかかってしまいます。
どうか皆さんの回答をお願いします

閲覧数:
36,245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jikkenlabさん

編集あり2011/12/1916:28:26

まずは消費生活センター等の公的な機関に相談してみてください。
個人でやり合ってもほとんど相手にしてくれないでしょうから。
個人輸入は全て個人の責任で行うのが前提ですが仲介するなど関わっている部分があれば「ある程度」のやりとりは可能です。
情報を共有化することのもなります。
まずは、公的機関に相談です。

http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/12/1914:59:55

私はそのクリームを使用したことがありませんが。
基本、医師を訴えるというよりは、購入使用したのは自己責任だと思うんです。
ほくろや傷跡であれば形成外科で保険診療も行っているので、高額な効くか効かないかわからないものを購入すること自体が間違っていたと思います。(きついかな?ごめんなさい。)
これまでのことをいくら言ってもあなたの傷がよくなるわけではありません。
お医者さんも保険診療を行っているところに変えて、これからその傷がより良く、目立たない状態に近づけていく方に力を注がれた方が良いと思います。(外科的治療を受けた場合、1年ぐらいは傷跡が気になるかもしれません。一時的に色が濃くなることもあります。切除された病院とは違う病院に行ってみるのもひとつだと思います。←セカンドオピニオン的に。ただこの際に気をつけてほしいのはいつ行っても同じ医師が診療を行っているところ。日ごとにアルバイト医師が交替で診療しているところは信頼できないかもです。)
これからの人生の方が長いのですから、前を向いて歩いてくださいね。
傷の治療とともにあなたの心が解放されますことを願っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。