ここから本文です

一度、お見合いをした女性と再度会う事になりました。

ひとりものさん

2011/12/1700:12:22

一度、お見合いをした女性と再度会う事になりました。

一度お見合いをした後に、そのまま昼食も兼ねて商業施設に行って色々なお店に行ったのですが、雑貨ショップやイヤリングといったお店とかに結構興味を持っていました。

そこで、今クリスマスも近づいていますし、そういうプレゼントを贈りたいなと思ったのですが、まだ2度目の段階でそういうのってありですかね?

贈るとすれば、ネックレスかイヤリングとか贈りたいなと思っています。まあ、そんなに価格が高くないものにするつもりです。

女性の立場からしてそういう部分でどうなのかなと思い相談しました。

30歳すぎの男がこんな質問をするのは恥ずかしい限りですが、今までそういう経験がほとんどなかったので、質問させていただきます。

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

les********さん

2011/12/1918:57:57

まだ真剣交際が始まっていない男性からの貴金属プレゼントは重すぎますね。
嬉しいよりも戸惑わせると思います。

クリスマスプレゼントを渡したいのであれば、使ってなくなるものや、食
べてなくなるものが無難ですよ!
オシャレな入浴剤、有名店のスイーツ…そういうものが気の利いたクリス
マスプレゼントになりそうです☆
がんばってください♪

質問した人からのコメント

2011/12/20 23:54:10

降参 ありがとうございました。
考えた結果、携帯のストラップにしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2011/12/1708:38:41

アクセサリーはやめといた方が無難だと思いますが・・・
彼氏でもないのに(いくらお見合いでも)、身につける物を
もらうのってプレッシャーです。

お花にするとか、ちょっと豪華な食事で十分だと思います。
お花も小さなブーケで十分ですよ。
荷物になりますし、大きな花束も気持ちが重いです。