ここから本文です

つに点々ってローマ字でうつときどーやって打てばいいんですか?

kin********さん

2006/3/2320:26:46

つに点々ってローマ字でうつときどーやって打てばいいんですか?

閲覧数:
5,501
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2006/3/2320:28:48

簡単です。
du と打てば「づ」になります。
zu と打てば「ず」です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mor********さん

2006/3/2405:57:53

duです。
濁点、半濁点を付けたい時は、その文字のあとに、「だくてん」「はんだくてん」と打てば大丈夫。
a/dakutenn→あ゛
e/hanndakutenn→え゜

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yuu********さん

2006/3/2320:30:52

又この質問?ですか。
過去に何十回と繰り返し出てきた質問です。
あっという間に沢山回答が入るのか?或いは又か?とシカトされるのかどっちかな?

sen********さん

編集あり2006/3/2320:31:21

duで打てます。ちなみにちにてんてんはdiです!これは切れ痔、イボ痔のぢです。蛇足でしたね。。

sei********さん

2006/3/2320:29:04

づをだしたいんですね。DとUで、づです。だぢづでどはDではじまりますよ。