テープを剥がしたら糊跡が残ってベトベトして取れません。 これを取る方法は有りませんか。 宜しくお願いします。

テープを剥がしたら糊跡が残ってベトベトして取れません。 これを取る方法は有りませんか。 宜しくお願いします。

掃除245,095閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

11人が共感しています

ベストアンサー

33

粘着剤の付いてる素材が不明ですので、 素材に影響のない安全な方法のみ記載します。 家庭にある物で綺麗に取る方法です。 1*テープが残っていれば、お酢をコットンに浸して、テープに当てて湿布します。 ラップなどをして置くと効果が高くなります。 暫らくして浸透したころに、テープを剥がします、 (湿布時間が長い程効果が高まります) ベタ付きが残っていれば、当てていたコットンで拭き取ります。 *『ベタ付きが取れにくい場合は、下記の2~3の方法で綺麗になります。』 2*粘着跡が残れば、ハンドクリームを指に付けて、コロコロと なぞります。 暫くすると、馴染みこんだ部分から徐々に跡形も残さずに取れてきます。 3*粘着跡には、消しゴムでただ擦るだけです、思いの外効果がありますよ。 (年数が古く乾ききった状態の物には、効果が低いかも) 4*灯油を使って拭きとります。 <注意>1 1,は、湿布して暫く置くと、市販の剥がし剤より、効果が高くなります。 4,も、湿布して暫く置くと、効果が高くなります。 <注意>2 シール剥がし・除光液・は溶剤が含まれておりフローニングやプラスチック類に 影響を与える可能性があります。 ですから、私は、プラスチックと塗装品には、お勧めしません。 【 【ただし、プラスチックと塗装品への影響を無視するなら、 除光液を使い上1、の方法で行えば強力です。】】 **粘着跡を取るだけなら、2か3で十分に対処できます。** どうぞ、ご参考に。

33人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

素材を書くの忘れていました。 携帯に貼っていたのですが、クリームで綺麗に取れて 喜んでいます。

その他の回答(2件)

5

べたべたしてrるものがわからないんですが、プラスチックや金属だったら、ガムテープやセロテープでペタペタしたら取れるとおもいます。または消しゴムでこするととれます。

5人がナイス!しています

3

私の場合です。 金属・ガラス・プラスチックについた場合は 布に石油(極めつけはガソリン)をつけてこすります。 臭いがしばらく残りますので、洗剤をつけて 洗い落としたほうが良いですね。 市販のものも売っているのですが あまり落ちなかったです。 紙(ダンボール)・木材などはテープをはがす前に ドライヤーでテープを暖めながら ゆっくりはがしていきます。

3人がナイス!しています