ここから本文です

神戸市内または周辺で、3時間前後で見れるお勧めの観光スポットはありますか? ...

kai********さん

2011/12/1715:00:26

神戸市内または周辺で、3時間前後で見れるお勧めの観光スポットはありますか?

異人街とモザイク・メリケンパークは行ったので、
それ以外で、歴史が感じられるようなところをお願いします。

閲覧数:
207
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eig********さん

2011/12/1800:45:42

私もまだ行ったことがないのですが、「須磨寺」です。
神戸は、源平合戦があった地だそうです。
平敦盛公の愛用の笛があるなど、源平の歴史を感じられるそうです。
その反面、からくり時計など「おもしろいお寺」であると公式サイトhttp://www.sumadera.or.jp/
にも書かれています。

須磨寺だけでは3時間過ぎないかもしれませんが、
須磨寺駅近くにあるピアッコリーナサイというチーズケーキ専門店が美味しいです。

チーズがあまりお好きでない・・など、時間が余るようなら、
そこからさらに少し西にある垂水区の「舞子公園http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/
移情閣や、最近移設された旧武藤山治邸や旧木下邸・・・・などなど盛りだくさん!
そこから明石海峡大橋を眺めるのもいいですね。

私も行きたくなりました!

質問した人からのコメント

2011/12/24 09:19:01

感謝 ありがとうございました!
他の解答して頂いた方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/1722:20:10

六甲山ガーデンテラス

六甲山ガーデンテラス

bpb********さん

2011/12/1720:33:10

来年の大河ドラマ「平清盛」に関係する土地めぐりとか

http://www.feel-kobe.jp/

coo********さん

2011/12/1715:57:24

日本酒に興味があるなら
お酒の資料館とか
http://www.maruppo.com/sakagura/kikumasa.html

http://www.sakuramasamune.co.jp/sakuraen/info.html

神戸で歴史といえば有馬温泉かな。
日本最古の温泉とか、豊臣秀吉も湯治に来たとか。
http://www.arima-onsen.com/