ここから本文です

コンビニで慶事用の切手は売っていますか?結婚式の招待状ですが重さを量って80円...

eri1729さん

2011/12/1715:29:04

コンビニで慶事用の切手は売っていますか?結婚式の招待状ですが重さを量って80円か90円か、と売ってもらえますか?


閲覧数:
21,029
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomiomutikoさん

2011/12/1721:34:52

特殊な切手は置いておりません。
また、重さを量るのは、あくまで切手を売るための目安としているだけで、
「この郵便物は90円です。」
などと、郵便局以外の者が郵便物の料金を量るのは禁じられています。

休日や夜もやっているゆうゆう窓口へ行かれた方が早いですよ。

質問した人からのコメント

2011/12/18 22:31:48

解答ありがとうございます。何件か念の為コンビニで聞いたらやはり無かったので、土日開いている郵便局で買いました。明日の大安の月曜は仕事なもので、待てませんでした。みなさんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/12/1718:56:10

コンビニには置いてないとこがほとんどだと思います。

急ぎなら、土日やってる、ゆうゆう窓口(みたいな名前で本局がメインかと)を探してみてはいかがでしょう。

2011/12/1717:18:18

多分コンビニでは売っていませんよ
コンビニで売っているのは、普通の50円切手(ハガキ用)・80円(封書用)で10円とか半端な切手も扱ってない所がほとんどだと思います

大きい郵便局だと24時間窓口が開いていたりします。お急ぎならそちらへ行かれると良いと思いますが、月曜日でも良いのでは…と思います
今日手に入る普通の切手でお出しするより、月曜日に慶弔切手できちんと出された方が印象が良いですね

kazmi_339339さん

2011/12/1717:13:07

ないですね~
コンビニで買わないから 在庫残っちゃいますから

編集あり2011/12/1818:17:57

多分扱っていません。
需要があるものではないので…。
働いていた店で扱っていたのは、20・50・100・120・270のみでした。
(元コンビニ店員です)

きちんと郵便局ではかってもらい、切手を購入して下さい。

コンビニでの計量はサービスです。
仕事ではありません。

誤差があったら洒落になりませんよ。
(足りなければ返送されますので、日数はかかるし同じ封筒はもう使えません)
きちんと計量して貰って切手を購入して、
目の前できちんと局員さんに手渡しして下さい。

頼めば消印のはんこも押させてくれます。
(はんこの向きとか汚れまでこだわる方も結構いるそうで)

2011/12/1716:07:37

今日明日急がなくても月曜日に出されたらいかがでしょう。
19日月曜は大安ですし。
着く日も同様です。