ここから本文です

3月末から4月上旬にかけて京都に行きます ゆっくり観光したいのですが、お勧め...

ngu********さん

2006/3/2400:01:55

3月末から4月上旬にかけて京都に行きます
ゆっくり観光したいのですが、お勧めのスポットや、その間レンタサイクルを使うべきか教えてください

閲覧数:
336
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2006/3/2618:11:38

京都市民です。
四条烏丸ー四条東山間と河原町四条ー河原町御池間を通らないつもりなら自転車でOK
あ、今の時期は嵯峨野路と八坂ーねねの道ー清水寺も通れたものではありませんので避けましょう。
坂が多いっていっても大丈夫です。
その他なら地元の小学生でも走り回ってますよ。
自転車の使えない場所はむしろ少ないですし、大丈夫です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2006/3/2602:59:23

桜と考えてよいのだろうか?
まあいろいろあるでしょうけど、定番中の定番なら四条東どんつきの八坂神社から丸山公園、そこから南下して清水までのねねのみち周辺の寺寺、というのがあるけど。醍醐寺は4月第2日曜日だったか?が太閤花見行列だったか。
京都の寺社関連だと思うけど、行事予定などを参考にしてください。まあ行事は予定通りですが、気候はどうなるかは分かりませんが。京都の街中で自転車は使いませんが。
http://www.kyoto-np.co.jp/index_kan.php
http://www.kyokira.jp/modules/calendar/index.php?caldate=2006-4-1&cid=11&smode=Monthly&

hir********さん

2006/3/2400:51:26

中心部の観光にレンタサイクルはあまりオススメしません。
よほど体力に自信がおありなら別ですが、京都はなだらか~にずっと坂道なので、自転車で北上する時はかなりキツいのです。
それに、四条通や新京極などは、自転車走行禁止ですし、清水寺や高台寺といったメジャーな観光スポットには、自転車を置く場所がありません。それにその辺は人がとにかくいっぱいで、道も狭いので、自転車だと邪魔だと思います。

西陣など、中心部からすこし離れた観光地でのレンタサイクルはいいと思いますよ!

mom********さん

2006/3/2400:17:29

京都は坂が多いですよ。

男性同士ならまだしもカップルや女性同士、また年配ということでしたら、自転車はやめておいた方が無難だと思います。カップルとかだったら、1つ借りて2人乗りって手もあるでしょうけど、以前にそれをやって警察に注意をされたことがありますのでお勧めしません。他府県でもそうでしょうが、観光名所の近くには嫌ってほど交番があります。巡回のおまわりさんもいます。

町屋カフェで休憩したり、友禅染の体験をしたり、京都でしかできないことをやってみても良いと思います。