ここから本文です

『天を仰ぐ』とはどういう意味ですか? 教えて下さい。

cur********さん

2011/12/1718:46:54

『天を仰ぐ』とはどういう意味ですか?
教えて下さい。

閲覧数:
2,264
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rac********さん

2011/12/1718:58:54

単に「空を見上げる」という意味もありますが、さらには「絶望的な状況を嘆く」「奇跡を願う」といった心情の表現としてよく使われています。

質問した人からのコメント

2011/12/23 22:44:29

感謝 トワイライトのエドワードがやってるのは後者ですよね。
は?みたいな感じですね(^-^;


ありがとうございました(v^-゚)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

neb********さん

2011/12/1718:55:06

事象に対しそれを嘆き、天上界の神にそれを訴える。