ここから本文です

覚せい剤をすると どれくらい寿命がちじむんですか?

rih********さん

2011/12/1720:11:26

覚せい剤をすると
どれくらい寿命がちじむんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/12/1805:03:35

塩酸メタンフェタミンなど長期に亘り乱用した場合でも寿命が極端に短くなる理はありません。逆に病気の進行を遅らせる作用がある事もあります。乱用者は爪や髪の毛の成長(伸びる)速度が非乱用者の4倍の速度で生えるようです、死に至ることは二次的な問題が起因で、直接的な害は精神(脳内)が大半で身体的には関節などの痛みがあります。おおよそ、5年の乱用で精神破壊が始まります。
※摂取方法や摂取量によって異なる

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/12/1720:34:02

何段階かで、寿命を損ねるものがあります。はっきりと死ぬ時期のわかるものもありますが・・何とも言えないものも多いです。

急性の覚せい剤中毒というものがあります・・場合によっては死に至ります(循環不全・不整脈・高血圧による脳出血が来て・・即死に近いのではないでしょうか)
次に不潔な注射針の使用によって感染症を起こすリスクが非常に高いです。短期的に死に至るのは、注射針の使いまわしによる「細菌感染→敗血症」というパターンです。たいてい覚せい剤を打っている人は免疫力が低下しています。この場合だと潜伏期間数日(細菌によりますが)、敗血症で数日の命。。ということも。
また、針の使いまわしで生じる10-20年単位での経過を取る感染症といえばC型肝炎→肝がんということでの死亡。
あとは乱用後の自殺・・などなどです。

xmx********さん

2011/12/1720:30:48

表現の問題かもしれませんが、寿命が縮むって例えば、あと60年生きられるのが、1年縮んで59年生きられるっていう考え方ですよね^ ^
そうじゃなくって、薬物乱用ってやってしまったら後何年で死ぬかなんですよ。つまり、1回やったらやり続ける事を前提にスタートするので、1回やるという事はもう5年くらいで死ぬわけですよ。だけど、あるとき気づくんですよ。今我慢したら1年くらいは死なずに済むかな?そうやって我慢して一年後に、1年我慢したからまたここで我慢したらもう1年は死なずに済むかな?・・・こうやって我慢で寿命をつないでいくわけですよ。こんなに怖い事は無いですよ。怖い、辛いが嫌で、楽しくなりたいから逃げたいから手を出したつもりが薬のせいでもっとも怖い辛い事に直面するのですから。
答えになってなくてごめんなさい。
でも、絶対やんなさんな。絶対に。興味も持たないで下さい。お願いします。もう辛い人は見たくないんです。お願いします。

yur********さん

2011/12/1720:21:23

薬剤師です。覚醒剤は、10年ぐらいの寿命が縮まりますよ…
って…
脅かすのは止めて…

絶対にてにして欲しくない薬物です、

脳が萎縮してしまうんですよ、続けると、また一回使用しただけで、また欲しくなります…

「止めよう」って…
強い意思で決めたのに…
なかなか止められずに…手を出してしまう人がほとんどです…
だから…絶対にやらないで下さいね…

だからといって…

覚醒剤にてを染めてしまった方が…、立ち直れず、生涯をちの果てで過ごすかといったら…それは大きな間違いです…

全ては、自分との戦いです、常に意思をつよく持って下さい…

bar********さん

2011/12/1720:12:32

寿命などの問題ではなく
使った時点でその人は死んだも同然です

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる