ここから本文です

スクールデイズの乙女役の松永雪希さん(PC)の引退ですが、彼女は永見はるかさん...

ani********さん

2011/12/1722:25:06

スクールデイズの乙女役の松永雪希さん(PC)の引退ですが、彼女は永見はるかさん(TV。引退発表はしてない)の源氏名ではないのですか?
声の違いが解りませんし、以下の2例からすると白々しく感じます。

世界役の柚木かなめさん≒河原木志穂さん
OOのリボンズ役の蒼月昇さん≒古谷徹さん
ナルトのいの役の柚木涼香さん≒永椎あゆ美さん≒昔のヌードモデルの門松かのりさん
電童のエリス役の鶴野恭子さん≒柊美冬さん

永見さんがスクイズの新作・シャイニーデイズ制作時に“内野ぽち”と別名義に変更しただけでは?

補足以下の“4”例でした…
松永さん引退は確定…どうやら内野さんとは別人の様ですね
エロアニメ出演を隠さないのは故・郷里大輔さんや夏樹リオさん、南央美さんや山口勝平さん位ですね
永見さん名義で引退の話がないが、近い内にこちらでも引退発表するのでしょうか?
ルパン3世役の山田康雄さんの『声優ではなく役者を目指せ』は、デイズの声優さん達にも届いていたのでしょうか?
仕事がないから引退するのだと思いますが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

編集あり2011/12/1819:19:12

松永さんの引退は確定のようですね
オバフロがニコ生で発表したようです

白々しくというか、声優さんの世界で、通常の芸名とアダルトもの出演の際の芸名を変えるのは慣行ですよ。
松永さんも、永見はるか名義のほかに、綾瀬まゆ・幸代彩里・春野さつきなんて名前も使ってるし

桂言葉役の遠野そよぎさんも、TV版では岡嶋妙名義だし、他にも
清浦刹那:山本華 / 井本恵子
黒田光:一色ヒカル / 田中涼子
なんて具合です

内野ぽちさんは、松永さん引退に伴う代役でシャイニーで乙女の声当ててるみたいですね
でも正直、サマラデの頃からの踊子さんファンとしては、あの声が聞けなくなると思うとさびしいですね

補足をうけまして
仕事がなくて辞める、とはちとちがうみたいですよ。
オバフロのニコ生によると、今年5月以降は仕事全部断っていたとか。
寿なのでは、なんていう憶測も飛び交うほどです。

そういえば、今日スノラデやったら、伊能浅葱役が、松永さんでしたね。綾瀬まゆ名義でしたが。
ちなみに浅葱は、Pure Mailの奈川ゆかり、碧の母親です。

質問した人からのコメント

2011/12/19 07:11:19

松永さんが仕事断っていたとは…寿(結婚)の可能性ありですか
七海役のたかはしさんは、共演者の引退を2度目の当たりにしてますね
(一度目はアイマスの雪歩役の落合さん。アフレコ現場では孤立気味だったとか)
松永さんも孤立していたのでしょうかね?
お疲れ様です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる