ここから本文です

心拍数って何ですか?

aut********さん

2011/12/1722:35:19

心拍数って何ですか?

閲覧数:
132
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

onu********さん

2011/12/1723:42:52

脈拍数の事を運動の時には心拍数と言います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

BigSamさん

2011/12/1915:09:29

心臓が一分間に行う収縮運動ですね。

rea********さん

2011/12/1722:41:15

1分間に心臓が動く回数

EPS.さん

2011/12/1722:36:41

心拍数(しんぱくすう、英語 heart rate)は、一定の時間内に心臓が拍動する回数をいう。通常は1分間の拍動の数(bpm、beats per minute)をいう。心臓が血液を送り出す際に、動脈に脈拍が生じるので、この回数を数えると脈拍数(みゃくはくすう)あるいは単に脈拍と呼ぶ。

from Wikipedia