ここから本文です

本物か偽物か知りたく、ネットなどで調べましたが分からないのでご存知の方教えて...

tak********さん

2011/12/1723:22:59

本物か偽物か知りたく、ネットなどで調べましたが分からないのでご存知の方教えてください。
1、日本製ではなく中国製。
2、かもめの大きなバックプリントが白い(本来ならクリームに近い白)

3、タグにNO1、NO2、の刻印がない(タグは合皮、エヴィスマーク、品質保証あり)
4、リベットの文字が「EVISU EVISU」

補足 中国製もあると聞いてますが、本物…?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/12/2201:20:11

偽物です。
ペイントやプリントに白はあります。
しかし、パッチに合皮はありません。なおかつ刻印、サイズ表記なしというのもありません。一部布パッチでは無表記はありますが、革パッチでは必ず表記はあります。

そして、ボタンフライの表記、EVISU EVISUは偽物の特徴です。
本物はEVISU 日本 です。(リベット)ボタンはCRAFT&COが一般的です。

見分け方としては上記他に、セルビッチ(耳)や裾部分がチェーンステッチであるか。パッチの取り付け位置、本物は極端に右寄りですが偽物は中よりです。本物は隠しリベット(ポケット裏地)もあります。
この程度でほとんど見分けられます。

質問した人からのコメント

2011/12/24 18:47:07

有難うございます。次回から慎重に選びます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる