ここから本文です

私に合うお勧めのラケット。

kou********さん

2011/12/1723:42:32

私に合うお勧めのラケット。

ラケットが古く、
ガットが強く張れないので、買い換えたいのですが
どれが良いか検討したいのでアドバイスお願いします!

メーカーは問いません。

中学の時に部活をしていました。
今32歳、女です。
一月ほど前に始めました。

筋力は少ないです。
スマッシュが肩が痛いせいもあり、あまり強く無いです。
クリアーは飛ぶ方です。

今ガットを16で張っている状態です。
使っているラケットは17年ほど前のヨネックスの2万円のものです。

スマッシュをもっと楽に強く打ちたいのと、
クリアーは今位飛ばしたいです。
非力なので操作性が良いのが良いです。

アドバイスをお願いします!

閲覧数:
241
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2011/12/1802:34:57

私のまわりの似た境遇の女性に勧めるのは

アークセイバー9FL
ナノスピード6600
ナノスピード7700

この3本は操作性も良く、
それなりに慣れて上達しても使っていられる
懐の広いラケットです。

NS6600とNS7700に関しては
衝撃吸収の機構も搭載しているので、
痛い肩にも優しいかと思います。

質問した人からのコメント

2011/12/24 20:34:40

感謝 ありがとうございます!
検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mer********さん

2011/12/1811:58:58

アークセイバー7はどうですか?

シャフトも柔らかいですし飛びますよ!
プロではサイナ・ネワル選手とかも使っています。

がんばってくださいっっ!