ここから本文です

糖尿病の人ってなんで整形手術の脂肪吸引をしないのでしょうか?? 脂肪吸引って...

min********さん

2006/3/2415:02:44

糖尿病の人ってなんで整形手術の脂肪吸引をしないのでしょうか??
脂肪吸引って健康になるのとは全く関係ないのでしょうか?

単純に聞いてると
脂肪細胞を取り除いてくれて、太りにくくなるって聞くので
健康になりそうな気がするのですが。。

そんな簡単なものではないのでしょうか?

閲覧数:
753
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2006/3/2415:08:59

糖尿病と脂肪、関係ありません。
脂肪が多い人=糖尿病にかかっている人が多い
ということは成り立つかもしれませんが、脂肪は糖尿病の必要条件でも十分条件でもありません。

また、脂肪吸引をしたからといって健康になんかまったくなりません。あれは一時的なものです。吸引しても不摂生が再開されると元に戻ります(厳密に言うと、元の体系に戻る)。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2006/3/2415:12:18

もう病気になっているので脂肪吸引は出来ないのではないかな?と思う。

ken********さん

2006/3/2415:07:15

太っているから糖尿病というわけではありません。痩せていても血糖値が高くて糖尿病の人もいますので、脂肪を吸引したからと言って、糖尿病が治るわけではないですよ。