ここから本文です

クロネコヤマトの配送ミス こんにちは、突然ですが意見をお聞かせください。 ...

rxa********さん

2011/12/1810:58:47

クロネコヤマトの配送ミス

こんにちは、突然ですが意見をお聞かせください。

先日仕事でミスをしてしまい配送先にお詫びの品を日付時間指定でとどくようにしました。 けれど、お客様のところにヤマトの手違いで指定した日付時間に届かなかったんです。

さすがにもう届いているとは思いますが、配送ミスの場合はヤマトからお客様に申告されるものなのですか??
それともなにも言わず、何事もなく渡すものなのですか??

後者ならヤマトにクレームいれるつもりなのですがどうなんでしょう?

補足呆れたことにヤマト配送まだ届いてないらしいです。

閲覧数:
3,781
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kix********さん

2011/12/1901:29:52

届いていないのですか??
ええ~~~~

受取人側が届いていないと連絡が有ったか、質問者様が受取人さまへ連絡したのでしょうか??
届いてない=未着となると発送店の責任になり、発送店から出人様受人様へ対面の謝罪は勿論のこと、ソレ相応の対応をさせて頂きます。
また追跡の情報上届いていない=未配完となると荷物だけは届いていてドライバーが配達完了の入力を忘れている場合があります。
未配完なら配達票のコピーが観れる場合が有りますので、サービスセンターへ判取(はんとり)を依頼されては如何でしょうか?
遅れている=延着&誤着では無いでしょうか?

言い訳に聞こえるかも知れませんが、到着店では発送店が何を何時、何個発送したかは到着するまで解らないので、ヤマトでの未着の対応店は発店が対応する決まりです。
発店へ未着ではないか?誰に何時渡したか調べて欲しい!荷物の現状を教えて欲しいと連絡して下さい。

良くあるケースでSDが配達完了入力をし忘れや、大きな企業さんだと搬入時間や搬入場所が決めれていて、搬入所の受付の方が受取人さまへ渡し忘れている事も有ります。
最寄のサービスセンターhttp://www.kuronekoyamato.co.jp/service/service_index.htmlか何時も集荷に来ているSDhttp://sneko2.kuronekoyamato.co.jp/sneko2/contents/jsp/sn2/SNTPJS00...に未着とお申し出頂くと助かります。

因みにどこか別の地域に誤着してしまってた、または送り状が剥がれて迷子になってた等の理由で遅れて到着した店舗は受取人さまに連絡し遅れて到着したお詫びをし配達に伺います。

クレームは勿論ながら荷物の現状も気になりますのでサービスセンターで発店へ連絡を取って頂く事をお勧めします。

また最終的にどうなったか補足を追加して頂くと幸いです^^

質問した人からのコメント

2011/12/19 20:11:01

詳しくありがとうございました。

結論からいいますと、郵便番号の読み取りミスでした。「0」「6」を間違えたみたいです…読みづらい字を記入してしまった私の責任もありますがせめて、住所を見てほしかったです。
ちなみに荷物は帰ってきました。

大事な荷物ほど届かないんですよね…うう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

myp********さん

2011/12/1811:04:36

追跡したんですね?で、まだ配送されていないということでしょうか?
こういう感じなら、当然クレーム対象ですね。この状況で、シラーっと届けられたら悔しいですね。
同じ状況なら、電話で苦情を言いますね。・・・お客様にも謝っていただかないと。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる