ここから本文です

スマホ初心者です。スマホで撮した画像をパソコンに取り込む方法をいくつか教えて...

fukusuke1964さん

2011/12/1820:39:08

スマホ初心者です。スマホで撮した画像をパソコンに取り込む方法をいくつか教えて下さい。

補足パソコンに接続しても、パソコン上に何の反応もありません。スマホ側で操作が必要なのでしょうか?

閲覧数:
28,096
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogurijyunnさん

2011/12/1822:35:15

USBコードでPCと繋ぐ場合、機種によってはPCのほうへ「USBドライバ」をダウンロードしておかないとダメな場合があるようです。
私のソフトバンク(シャープ製)はそのまま接続するだけでしたが、友人のau(シャープ製)はドライバのダウンロードが必須でした。
ご自分のスマホの公式HPから確認してみてください。

また、bluetooth対応のPCとスマホでしたら、ワイヤレスでやりとりできるので凄く便利です。
スマホからPCへの画像移動には、それ用のアプリが必用になりますが、マーケットで検索すると簡単に出てきます。

あとはメールに添付してPCへ送るとか・・・?

質問した人からのコメント

2011/12/20 11:30:26

ありがとうございました。PCに取り込めました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cider818さん

編集あり2011/12/1908:02:34

補足後
>パソコンに接続しても、パソコン上に何の反応もありません。スマホ側で操作が必要なのでしょうか?

機種を書かれていないので検索できませんが、機種によってはUSBのドライバが必要なものがあります。
接続の方法は取説または機種番号で検索すると詳しい取説をwebで見ることができます

――――――――――――――
PCとスマホをつないでスマホ側のフォルダが見えれば、画像はDCIMというフォルダに入っています。

またスマホによって音楽を転送させるソフトがありますが、(たとえばauならMediaGO。DoCoMoならメディアプレーヤー・・・というように)そのソフトの音楽部分を画像にすればスマホからPCに取り込むことができます。

cocoa_7183さん

2011/12/1820:42:32

パソコンにiPhoneをつないだら、パソコンのマイコンピューターをひらいたら、○○のiPhoneというのがあります。そこをクリックしたら、iPhoneの中の画像が表示されます。
それをコピーして、移動したい場所ら例えばマイピクチャーなどに、保存したら、いいですよ。

頑張って下さ〜い