ここから本文です

子供が鍵をあけてベランダへ出てしまいます。

sakurachin1986さん

2011/12/1822:56:08

子供が鍵をあけてベランダへ出てしまいます。

2歳の娘がベランダへ出る窓の鍵を開けて勝手にベランダへ出てしまいます。
手の届かない所へもうひとつ鍵をつけたいと思うのですが、
色々調べてもプラスチックの戸棚用などの弱いものしか見つかりません。

窓となると、鍵の専門店に依頼するしかないのでしょうか?


なにかいいグッズがあれば教えて下さい!

閲覧数:
10,890
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_s05さん

2011/12/1823:12:14

うちは、貼るだけで簡単に付けられるものを使ってます。リンク先のものの他、色々なのが出てます。
http://www.e-bouhan.com/shohin03/030018.html

質問した人からのコメント

2011/12/19 16:25:22

これはかぎなどなくて手軽でいいですね!!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2011/12/1900:52:46

百均でも買える、突っ張り棒。
外側からも内側からも一本ずつ突っ張れば完璧です。娘さんの手の届かない高い位置に設置してくださいね。

kaikaisususuさん

2011/12/1823:06:48

http://www.ring-g.co.jp/madojyo/index.htm#3

ガードマンV
こんな感じのものを使用しています。
窓を開けるときに毎回はずしたりするのが面倒ですが、安くて安全です。

それか鍵をロック付きにかえてはどうでしょう?
この場合は業者に頼まないとダメですね。

2011/12/1823:04:46

サッシ用の補助鍵ですよね。
こちらはいかがでしょう?
http://item.rakuten.co.jp/fujix/383490/

aristo_natuさん

2011/12/1823:04:14

防犯用の、サッシに取り付ける物があります。うまく説明出来ないのですが、サッシにはめて、蝶ネジで締めるタイプの物です。鍵を開けても窓を動かせません。蝶ネジをきつめに締めれば二歳の子には緩められないと思います。

100均にも売っていました。