ここから本文です

36歳で年収\4,500,000-は低いですか?

zpl********さん

2011/12/1900:28:22

36歳で年収\4,500,000-は低いですか?

閲覧数:
850
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2011/12/1914:19:40

うちと同じ年齢、年収。
普通だと思いたいけど、足らない。
低く感じます。
でもこの年収がそこいらへんにいますので・・・・
普通なのでしょうねえ

質問した人からのコメント

2011/12/19 16:30:22

成功 ゚゚゚

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bmm********さん

2011/12/1912:25:20

幸福論は別にして、
わたしの感覚で、正直に書くと

中の下 もしくは
下の上 という感覚。

倍は欲しいところ。
でも、あなたが地方在住で女性だったり、学歴が全然ないとか、会社員ではないとかそういう事情が一切考慮されていないので、

男性・ 都内 ・ 四大卒 ・ ホワイトカラー ・役職なしか、あっても平社員の1-2個上くらい

というイメージで答えました。
逆に言うと、そういう細かい情報が無いと漠然とした回答になってしまいます。

hau********さん

2011/12/1911:19:15

最近の情勢では高いとも低いとも言えない辺りでは。

もっと少ない収入で生活なさっている方も大勢いらっしゃいますし。

贅沢しなければ十分暮らせますよ。
我が家も同じ位ですが、中学生2人育て、家も建てました。

asu********さん

2011/12/1909:54:00

金は不幸せの穴埋めはかなりしてくれるし
性的な満足度はお金で相当な満足感を与える
お金がすべてで無いとの解答は糞

myg********さん

2011/12/1908:42:05

僕もこういう質問多いですが、何のためにしているのか不思議です。その年収は普通とは思いますが、お金で人間の価値が決まるわけではありません。お金は紙切れです。死んだらいくら持っていても関係ないですし、お金で治せない病気もたくさんあります。いかに幸せで満足な生活が送れるかです。20代で100億以上のお金を持っている人は世の中にはたくさんいます。アメリカや中国では20代で1兆円以上稼いだ人もいます。しかし、その人たちも本当に幸せなのかといつも思います。自分もお金には今は不自由なく暮らしてはいますが、たくさんあってもそれが何?といつも思います。やはり一番大事なのは人との関わりあいや愛情なのかなあと思います。そういう意味で自分は寂しいですね。

coo********さん

2011/12/1904:57:42

こういうの多いですが、聞いてどうするのだろう…と、いつも思います。
低かろうが、高かろうが、どうしようもできないのに…。

で、36歳なら低いとは思います。
20代半ば位ではないですか。