ここから本文です

大阪 ホテル 高校生 回答お願いします、

saimonndenisuさん

2011/12/1902:57:53

大阪 ホテル 高校生 回答お願いします、

来年高校に合格したら友達同士で大阪に行く予定なのですが、(2泊3日)で。

ホテルは高校生だけでも泊まれますか? (友達の近所の人は中3の時にカプセルホテルで泊まったようですが・・・)

ユースホステルとかだったら泊まれるのでしょうか?

ちなみに1日目は大阪城 通天閣など有名どころをみて、昼食はかに道楽のランチセットか、お好み焼き屋さんでお好み焼き、夕食は道頓堀の横綱さんで串かつを食べるという有名どころ見学という感じです。

2日目はユニバーサルスタジオジャパンに行って、また同じホテルに泊まり、3日目また大阪の有名どころを少し散策してから新幹線に乗って帰るという予定です。

まだ来年の話なので大雑把ですが、高校合格したら友達同士で詳しい時刻、お金、場所 地図、ホテルなどを調べる予定です。

補足出来れば大阪城周辺のホテル、道頓堀周辺のホテルがいいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lovemegatenさん

2011/12/1909:31:19

こんにちは。
中高校生だけで宿泊する場合、基本的に「親権者の承諾書」が必要です。
これはホテル側の義務として、確認しなければならないことになっています。 きちんとしたホテルでしたら必ず承諾書の提示を求めますし、確認作業(電話など)もすると思いますよ。
つまり、きちんと親の承諾があるのであれば、中学生でも高校生でも問題なく泊まれるということです。

質問した人からのコメント

2011/12/19 18:52:09

親の承諾ですか! それだけでいいのですね! 良かった。高校合格すれば大丈夫だと思うので安心しました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。