ここから本文です

車好きな方、車に詳しい方に質問です。 私は女なので余計にそう思うのかもしれま...

アバター

ID非公開さん

2004/9/1308:43:15

車好きな方、車に詳しい方に質問です。
私は女なので余計にそう思うのかもしれませんが、
男の人って何で車のことに詳しいのでしょうか。
車用語とか、車の車種とか、男の人の話がそこそこ分かる程度には車のことを知りたいのですが、
何を見たりすればいいのか分かりません。
そういうのを覚えるのに良い方法はありますか?
オススメの本なんかもあったら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/1308:53:24

私は女ですが、車は結構好きです。
私もまーったく車の事は知りませんでしたが、そのとき付き合てた彼氏が好きで、すれ違う車の車種を聞いたりしてたら、結構覚えました。
後は、各メーカーのHPを見たりしてます。それだけで、結構車種は憶えれると思います。
関係ないですが、私の今の彼氏は私より車の車種とかは知りませんよ☆

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/1312:47:41

物心ついた時から乗り物が好きで、見るクルマやバイクは殆ど車名を覚えた。あげくは鉄道車両まで。父親や兄がやっぱりクルマ・バイク好き。自然と乗り物に触れる機会も多かった。で、ずーっと興味持ちっぱなしで成長してきました。結論、興味・趣味でしょうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/9/1309:48:44

興味をもてるかどうか だと思いますが・・・・ 興味がない人が どんな本よんでも 覚えたりはできないかと・・・
とりあえず 自動車雑誌でも 講読し始めては?? 手頃なところで CAR&DRIVERあたりはどうでしょう

うちの周りの女性は 車好きばっかりで・・・でも度をこえると ちょっとねえ
小早川美幸なみに 車だけでなく メカフェチにまでいくと ちょっとひくよなあ・・・
でも アニメ・漫画では 優秀なメカニックは結構女性キャラで描いてるのも多いですが

アバター

ID非公開さん

2004/9/1309:38:50

なんでかというと、実物大のプラモデルみたいなもんだからだと思います。女の子だっていまだに着せ替え人形ちょっとは興味あるでしょ?服が好きなのは自分が実物大の人形みたいなもんじゃん。車のことしりたければ知っている人に聞くのが一番。「どういう仕組みで車って動くの?」と。意外におおまかに構造だけなら結構簡単だとおもいますよ。変にこだわってるマニアはだめ。話が非現実的なのが多いから。漫画の見すぎみたいな。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1309:37:38

クルマに関して全然知識のない男性も居ますよ。。。

やっぱその事に興味を持てば、自然と色々な知識が身に付きます。。。
学校の勉強でも、数学は嫌いだけど、理科は実験に興味があるから好きみたいな感じで。。。

簡単な所ですと、クルマ雑誌を見たり、クルマいじりが好きな友達が居れば、
作業を見たりすればイイんじゃないかな。。。

アバター

ID非公開さん

2004/9/1309:17:02

勉強♪しましょう。
雑誌でも何でもいいから読んで、見て…
そしてわからないことは聞く。
聞くときはほんとにわかってる人に聞いてください。
うちのお客さんでも”知ったか”君はかなり多いです。
そんなことするより素直に教えてくださいと言われたほうが気分がいいからしっかり説明しますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる