ここから本文です

遊戯王! デッキレシピ!! 初心者なので色々教えてもらえたら嬉しいです><

メルさん

2011/12/1906:42:21

遊戯王! デッキレシピ!! 初心者なので色々教えてもらえたら嬉しいです><

最近、会社の同僚と、昔遊戯王流行ったなぁ!(10年以上前)笑・・と言う会話から始まり・・・ついに今20歳半ばになりけの二人なのに始めちゃいました!!笑
いやぁ。。ルールとか色々変わってて、びっくりしてます;;シンクロって何!?エクシーズって何!?チューナー!?リリース!?もう訳がわかりません笑まあでも何とかいろいろ調べてルールはある程度把握しました笑 実際適当にアマゾネスデッキ作って対戦したら。。。。おもしろい。。。笑 昔熱くなった遊戯王を多分どっかできっかけがあったらやりたいなぁと思ってたんでしょうね笑

あ、質問させてもらいます!アマゾネスデッキもかなり楽しいんですけど、次はスクラップデッキ作りたいなぁなんて思ってます^^もしよかったら、現役でやられている方で、おすすめのデッキレシピや、エクストラデッキ?のおすすめモンスターなどがあれば教えていただきたいです!! よろしくお願いします^^ いやぁ・・・遊戯王楽しい!笑

補足おすすめのデッキレシピと言うのはスクラップデッキのことです^^できればスクラップデッキのレシピを教えていただければ嬉しいです^^

閲覧数:
262
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x8o********さん

2011/12/2200:41:25

安定性に欠けるけどスクラップ楽しいですよww

http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1619.html
↑がテンプレになるのでこれに自分流のデッキに変えていくのがいいでしょう。

質問した人からのコメント

2011/12/23 08:56:17

参考になりました^^ありがとうございますっ^^ほかの方も答えていただいてありがとうございましたぁ!!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxp********さん

2011/12/2100:14:24

BFかライロ、六武衆を作った方がいいですね

ken********さん

2011/12/2002:30:41

スクラップドラゴンは、そこそこ値段がたかいですね。 だったら、ストラクチャーでビルズゲートを3つ買うといいでしょう。これにすきどれとか入れると面白く半端ねぇデッキがつくれます。まぁ、キモイくらい強いですが・・・ww

tak********さん

2011/12/1918:44:50

「レシピ教えて」はデッキ構築を他人に丸投げにしたプレイヤーとして失格の一言です。

jea********さん

編集あり2011/12/1922:25:15

携帯から失礼します

スクラップの必修カードは
モンスター
スクラップキマイラ3
スクラップビースト3

魔法
スクラップエリア3
スクラップスコール3

あとはこれらをサポートするカードをいれていけばokです

主流は罠を多めに積んだ「メタ型」ですかね...


スクラップは主にキマイラ&ビーストでシンクロしてスクラップドラゴンを召喚して定期的にボードアドバンテージを稼いで行くデッキですので、エクストラはスクラップドラゴン3は必修です

レシピは挙げると叩かれるので(笑)すいません


長文失礼しました