ここから本文です

従軍慰安婦問題で、野田総理が人道的立場から検討するって言ったんですが、また金...

yto********さん

2011/12/1909:13:52

従軍慰安婦問題で、野田総理が人道的立場から検討するって言ったんですが、また金払うの?税金でしょ?金がなくて消費税上げるのに?

閲覧数:
121
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2011/12/1910:21:38

空き菅が日韓基本条約で、請求権は個人、法人、国もしないと決めているのに、昨年度破りました。
民主党に泣き落とせばどうにかなると考えたのでしょう。韓国の国家予算が3.5億ドル時代に日本は計8億ドルの各種資金協力済です。分配は韓国内政問題です。

講和条約を破ることを国が行うと日本人も財産を置いてきた人は請求できるので、収集が付かなくなるのです。

人道的立場から検討するって・・

1995年に行った慰安婦に対する補償を考えているのでしょう。
人道的見地から48億円でアジア女性基金をつくり、そこから韓国、台湾、インドネシア、オランダの慰安婦に補償をしました。住宅改善、養老施設、介護サービス、医療,医薬品補助等と慰安婦200万円と小泉首相の手紙を添えています。
韓国は一部の人は受け取りましたが、世論は厳しく民間援助をもらえなくしました。慰安婦の対策は国、当事者、施設関係者との話し合いで解決終了し、基金も解散しました。

今回も同じことをするのなら、民主党議員の寄付で行うべき。菅、鳩山が出せば良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saw********さん

2011/12/1911:38:28

許し難い。
今、坂の上の雲、をやっているが、明治時代の日本人には、気慨があった。こんなバカげた話は、一蹴しただろう。

世界に、韓国が間違っていることを、発信しただろう。

敗戦でこんなに情けない政治家がふえたのか、いつからなのか。それにしても、ひどすぎる。

the********さん

2011/12/1910:15:40

元売春婦の紐が来日しましたね。

その紐は、最近国内で人気が無く支持率が低迷している物だから、嘘で塗り固めた慰安婦問題で金をせびりに来ましたね。

で、その返事に、増税一本槍の野田総理が、尾を引く発言をしましたね。他にも、民主党の前原は、「女性のためのアジア平和国民基金」ですと。

この基金が、韓国で反日デモに参加した岡崎トミ子や、服部良一の利権になっているのを知ってか、知らずか。政治家だから知っているのでしょうけど。結局、額は分かりませんけど、裏で受け取るのでしょうね。われわれの税金を。

TVのお笑い、芸能、グルメにしたり、韓ドラ大好き日本人は、そこまで舐められても、笑顔を絶やさない。世界に冠たるノー天気、平和ボケですから、消費税増税も、「しょうがないや」なんでしょう。

問題は、民主党の政治家ばかりでなく、そんな野田政権に支持率を未だに40%を超えて与える国民にも、問題がありますね。言いたいのは、「このボケー」ですよね。

ぶろぐ:
http://ohayou.jp/blog/?m=pc&a=dailyList.view&year=2011&month=12&day... 総理の街頭演説

モモさん

2011/12/1909:22:02

自民党政権時代、決着がついているはずの問題をイミョンバク首相は支持率が落ちているから取り上げているだけです。そんなものは一蹴してやればいいだけの事。今まで勧告中国にどれだけ血税で賠償をしてきた事か・・・。いいかげんにしてほしいですね。
韓国と国交断絶しても、この問題は断固とした態度で臨んで欲しいです。けれど小沢氏をはじめ民主党は売国奴ですから。

ali********さん

2011/12/1909:17:06

そうでしょうね。
でも野田政権、と言うか民主党って最初からそういう政党じゃないの。こういう事に成るのは目に見えていたのに政権を付託したんだから、これは国民の総意って事になるよ。

もう後の祭り。

2011/12/1909:16:02

国会議事堂で募金活動してほしいですね。